医療法人回生会

京都回生病院の電話番号は075-311-5121
  • 文字サイズ
  • フォントサイズ標準
  • フォントサイズ大
  • フォントサイズ特大

お知らせ

お知らせ

お花見

2024年3月13日

療養棟では3月末に久々に外出してお花見に行く予定です。 今回は陸上自衛隊桂駐屯地へ訪れます。 入所者の皆さんはもちろん職員も今から楽しみにしています。

詳細を見る

言語聴覚士によるリハビリ

2024年3月11日

当施設においては言語聴覚士を配置しており、必要な方には発語練習を取り入れています。 以下の写真のようにカードを見てこれは何ですか、使ったことありますか、食べたことありますか とお尋ねします。嚥下機能の向上にも適しているようです。

詳細を見る

向日市北地域包括支援センターの活動報告

2024年3月4日

京都信用金庫桂川支店様からご依頼をいただき、しあわせづくりセミナー「いきいき健康体操教室」を 同金庫桂川支店様のコミュニティーホールをお借りして2月28日に行ないました。 最初に地域包括支援センターの業務内容の説明や地域の体操教室についてご案内させていただいた後、 ストレッチで体をほぐし、筋トレ、脳トレを実施し、認知症を抑え、転倒予防のための運動を行いました。

詳細を見る

ひな人形

2024年3月2日

エントランスホールにお雛様が飾られ華やかになりました。

詳細を見る

就職フェア(3/23)に出展します

2024年3月1日

3/23(土)午後に、京都市左京区岡崎のみやこメッセで開催される就職フェアに当施設も出展します。 当施設での就業にご興味がある方はぜひお立ち寄りください。 詳しい情報は下記をクリックしてください。↓ 20240323FUKUSHI就職フェア京都チラシデータ-1

詳細を見る

求人のお知らせ

2024年2月16日

ケアセンター回生では下記の職種を募集しています。 応募されたい方、または詳しい内容については、 075⁻934⁻6888、担当:岡田までお願いします。 介護職(入所、デイケア)常勤又はパート 看護師(同上)常勤又はパート 理学療法士、作業療法士、および言語聴覚士(同上)常勤又はパート 送迎車運転手(同上)パート 事務職(同上)常勤又はパート 訪問看護師

詳細を見る

デイケアの新年のおやつ

2024年1月18日

デイケアでは、新年1月5日と6日に今年の干支(えと)である辰を模(かたど)ったお饅頭を 取り寄せ、おやつに提供させていただきました。

詳細を見る

防災訓練実施の件

2024年1月17日

当施設では2月21日(水)14時から向日消防署の協力を得て、防災訓練を実施いたします。 向日市を震源とする震度6程度の地震により施設内から出火したと想定の下で初期消火、通報、避難訓練を行います。救助袋を使った避難や消火器を使った消火訓練を行います。当日は地域の皆様の参加も受け付けていますので、皆様ぜひお誘い合わせの上ご来場いただければと存じます。

詳細を見る

京都市長選挙に係る不在者投票についてのお知らせ

2024年1月17日

 京都市長選挙は令和6年2月4日(日)に執り行われますが、当施設では1月31日(水)に希望者による不在者投票を行う予定です。ご希望の方は、1月24日(水)午後5時までに当施設受付にお申し出下さい。ご家族による申し込みも受け付けます。葉書等は必要ありません。選挙管理委員会から投票用紙を受け取る段取りが有りますので、期限厳守でお願い申し上げます。

詳細を見る

終息しました

2024年1月6日

皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしました。 当施設では昨年12月15日に入所者様が新型コロナ陽性になられて以降、職員にも感染が拡大し クラスター状態となりましたが12月29日以降は新規の陽性者は出ておらず、昨日5日には全員 解除となり、終息いたしました。 家族様の入所者様との面会は、療養棟2階については既に再開していますが、3階につきましても 来週9日

詳細を見る

上部へ戻る