医療法人回生会

京都回生病院の電話番号は075-311-5121
  • 文字サイズ
  • フォントサイズ標準
  • フォントサイズ大
  • フォントサイズ特大

お知らせ

医療法人 回生会 > ケアセンター回生 > お知らせ > リハビリ会議 アンケート結果

お知らせ

リハビリ会議 アンケート結果

2018.12.26

ケアセンター回生デイケアでは、平成30年5月より、リハビリテーション会議(以降リハビリ会議)を行っておりますが、よりサービス向上の為にリハ会議出席対象の関連事業所様向けにアンケート調査を実施いたしました。その結果をご報告いたします。
なお、アンケート結果の全てはこちらからご覧いただけます →PDFで開きます

アンケート期間:平成30年10月25日~11月15日 回収率:57% 回答数:49

1、貴事業所の種類をお選び下さい

2、当施設が主催するリハビリ会議にご出席頂いたことはありますか?

3、リハビリ会議にご出席頂いた感想をお聞かせください(複数回答有)

4、会議時間の長さについて

5、一部の利用者様には、リハビリの様子を写真や動画でご説明しております。
写真や動画の使用に関してご意見があればお聞かせ下さい

6、主に施設で開催されていることについて、
ご意見があればお聞かせ下さい

7、改善すべき点について等、その他率直なご意見をお聞かせ下さい。
・開催の日時について、なるべく早め、もしくは定例化して頂く等、ケアマネ参加の調整がしやすいようにしていただければありがたいです。参加させて頂きたいのでよろしくお願いします。
・できる限り参加させて頂き、利用者様の状態把握を深め、各事業所との連携を今後も図っていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。
・記録は丁寧に作って送って頂いているので感謝しています。
・業務都合上、毎回参加させて頂くことは難しいですが、できる限り出席致します。
・状態の把握や共有ができる場なので、できる限りの出席は今後も行いたいです。また時間は30分程度なら今後も参加しやすいです。
・会議については日程調整可能な会議日であったり、ご自宅であるとケアマネやご家族も参加しやすく、共通理解が深まるかと思います。
・サービス担当者会議と日時を合わせて頂けると出席しやすいです
・目標設定をする際、ご本人の心身機能や生活状況の把握を多角的な意見を収集した上で、決定(又は提案)して頂けると助かります。
・時間通りに会議が始められるように部屋のセッティング等準備しておいて欲しいです。会議する目的を最初に説明して頂きたいです。

 
アンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
頂戴いたしましたご意見を今後の運営に反映し、今後もより一層関係事業所様と連携させて頂きながら、利用者様の在宅生活支援に努めて参りますので、よろしくお願い致します。

 

上部へ戻る